ペンタのブログ

PCや車、音楽、ガジェットが好きな大人です

iPhoneをカーステレオに繋ぐと決まった曲が流れる件

こんばんは、ペン太です。

 

ぼくは車を運転する時、大抵音楽を聴いています。そんな中、たまにiPhoneをカーステレオに繋いで音楽を流すことがあるのですが、どうも毎回同じ楽曲から再生されるんですよね。

 

そこで気になったので調べてみました。

 

iphone-mania.jp

 

このサイトを見ると、どうやらアルファベット順に再生される仕様のようです。

 

ぼくは最初の曲がアップテンポなので、そういう気分じゃない時は困るんですよね。おまけに毎回繋いだら同じ曲からだと飽きてしまいますし。

 

先ほどのリンクには、無音の楽曲をiPhoneに入れることで、好みの曲を選択する時間を提供する。みたいなことが書かれてあったので試してみようと思ったのですが…。

 

その方法ではお金がかかってしまうようです(笑)

 

紹介されていた音楽ファイルはiTunesで有料で配布されていました。 

 

ああアアAA

ああアアAA

  • Makk
  • J-Pop
  • ¥150

 

 

150円…別に安いので買ってしまっても良いのですが、無音のファイルを自分で作成できれば無料でできるということで作ってみました!

 

 

(次の記事に無音ファイルの作成手順をまとめてみようと思います。)