ペンタのブログ

PCや車、音楽、ガジェットが好きな大人です

【Dyson】ダイソンの掃除機が便利すぎる

こんにちは、ペンタです。

今日はダイソンの掃除機について書きたいと思います。

僕の家ではダイソンの掃除機を一台使っています。それがダイソンV7です。

Dyson V7 掃除機 セール中 (2020年3月時点)

いつも車の内装を掃除するために、コード式の掃除機を使っていました。長い延長コードを家から引いてきて、駐車場で掃除をしていたわけです。でも、いつも移動する際にコードが引っかかったり、掃除したいところに届かなかったりで不便でした。そんな時にTVでこのCMを見ました。

 

www.youtube.com

ダイソンの掃除機のCMです。グミのハリボーが気持ちよく吸い取られる映像が鮮明に記憶に残っています。このCMを見てコードレス掃除機に興味を持ちました。

 V7は少し前のモデルですが、最新機種よりも大幅に安くなっており、お買い求めやすくなっています。コストコで手に入れましたが、以前のモデルはかなり安い値段で買えました。コストコ会員なら前のモデルは買いだと思います。

実際に使ってみると、コードレスの恩恵はかなり大きいことが分かりました。駆動時間は20分程度ですが、ちょこちょこ掃除する用途では十分でした。先端のアタッチメントも複数用意されているので、掃除する対象によっていろいろ変えることができます。中でもモーターヘッドといって回転するブラシが付いたアタッチメントは吸引力が凄いので、フローリングの溝のごみが綺麗に吸い取れます。吸引力を一番実感したのは、カーペットを掃除した時です。何回か往復しただけで、埃がかなり蓄積します。ごみを捨てる時に埃がどっさりと溜まっていると、掃除した実感が湧くのでかなり気に入っています。

他にも小さな掃除機を所有しているのですが、ダイソンとは使い勝手がまるで違います。

 

 ツインバード製のコード付き掃除機ですが、コードを差し込むというひと手間だけでこんなにも面倒なのかと思うようになってしまいました。コード付きの掃除機はバッテリーを気にせず掃除ができるという利点もありますが、コードレスの手軽さには敵わないなと思いました。

ダイソンのコードレス掃除機の魅力は手軽に掃除ができることだと思います。普通に生活していて、車や部屋などに気になる埃やごみが目に付くことがあります。そういう時にすぐに掃除ができる手軽さがストレスフリーで最大の魅力かなと感じました。

何万円もする大きな買い物ですが、コードレスの快適さを味わうと確かに満足できるのではないでしょうか。

 

↓ダイソンの公式サイトです↓

ダイソン|掃除機