ペンタのブログ

PCや車、音楽、ガジェットが好きな大人です

2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhone8、買いました。

こんばんは、ペン太です。 最近、iPhone8を購入しました。早くも発表から1か月経過しましたが、今回は購入した理由と1週間使ってみた感想を書いていこうと思います。 購入した理由 まず理由ですが、2つあります。 1つ目は、以前使っていたiPhone6がもっさ…

新型Surface pro (2017)とSurface pro 3の比較

こんにちは、ペン太です。 先日新型Surface proを購入したので、以前使っていたSurface pro 3との比較をしてみたいと思います。とは言っても、すでに多くのサイトで比較されているので今回は実際に使ってみた感想も含めて特に印象に残った特徴だけを取り上げ…

かしこいバケツが超便利!

どうも、ペン太です。 ぼくは車が好きでだいたい週一のペースで洗車をするのですが、最近いつも使っているバケツの記事を書きたいと思います。 これ、本当に便利です。 イノマタ化学さんの「かしこいバケツ」です。 イノマタ化学 かしこいバケツ17L ブラック…

Audacityを使った無音ファイルの作成

こんばんは、ペン太です。 今回は無音ファイルの作成手順についてまとめておこうと思います。 使用するソフトはフリーの「Audacity」というものです。 forest.watch.impress.co.jp 「トラック」→「新しく追加」→「ステレオトラック」を選択 「ジェネレーター…

iPhoneをカーステレオに繋ぐと決まった曲が流れる件

こんばんは、ペン太です。 ぼくは車を運転する時、大抵音楽を聴いています。そんな中、たまにiPhoneをカーステレオに繋いで音楽を流すことがあるのですが、どうも毎回同じ楽曲から再生されるんですよね。 そこで気になったので調べてみました。 iphone-mania…

「サブ機」を組もうかどうか迷っている話

はじめまして、ペン太といいます。 僕は昔からPCが好きで数年前に初めて自作PCを組みました。その当時は高コスパなPCに興味があってCPUはCeleronという低価格(とはいってもビジネス用途などでは必要十分)なものを選びました。 ちなみに型番はこれ…

はじめまして。

PCや車、音楽など好きなことを記事にして書いていこうと思います。ぼくにとっては備忘録のような役割になりそうな。