ペンタのブログ

PCや車、音楽、ガジェットが好きな大人です

「サブ機」を組もうかどうか迷っている話

はじめまして、ペン太といいます。

 

僕は昔からPCが好きで数年前に初めて自作PCを組みました。その当時は高コスパなPCに興味があってCPUはCeleronという低価格(とはいってもビジネス用途などでは必要十分)なものを選びました。

 

ちなみに型番はこれ↓

ark.intel.com

 

 

自作erなら分かると思いますが、パーツを1から選んで自分好みのパソコンを完成させるのはとても楽しみですよね。僕もその一人になっていったわけですが、今回またその波が来たみたいなんです。

 

 

組んだ当初はCPUの性能を比較するサイトをずーっと見て自分のCPUはこれくらいの性能なんだなぁ~とか思いながらひたすら調べていました(笑)

 

ということで近々サブ機を組むかもしれません!(とはいっても用途は決まっていないので実現するかは分かりませんが)