ペンタのブログ

PCや車、音楽、ガジェットが好きな大人です

かしこいバケツが超便利!

どうも、ペン太です。

 

ぼくは車が好きでだいたい週一のペースで洗車をするのですが、最近いつも使っているバケツの記事を書きたいと思います。

 

 

これ、本当に便利です。

 

 

イノマタ化学さんの「かしこいバケツ」です。

 

イノマタ化学 かしこいバケツ17L ブラック

イノマタ化学 かしこいバケツ17L ブラック

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 Amazonで調べてみると、ベストセラーになっているのに加えてレビューの星が4.6というかなりの高評価でした。

 

ぼくは以前から気になっていて近くのカーショップで2000円程度で購入しました。

便利なところ

「かしこい」と名前についているくらいなのでいろいろな特徴がありますが、中でもぼくが購入に至った理由は踏み台として使えるからです。(100kgまでOKのようです)

 

ぼくの愛車は車高が高めの車なので洗車する際、天井が非常に洗いにくかったのですが、このバケツを買ってからはスイスイ天井の中央まで手が届くようになりました。以前はタイヤに足を掛けて不安定な姿勢のまま無理やり洗っていたのが、かしこいバケツのおかげでだいぶ楽になりました。

 

それに、バケツには大きな取っ手が付いているので持ち運びもしやすく、好きな場所にサッと移動できるのもいい点です。

 

その他の特徴

他にも特徴があるのですが、バケツの中が収納になるという機能もあります。

 

バケツの蓋を開けるとカゴが入っていて洗車用具などを収納できます。

f:id:penta_blue:20170901183721j:image

 

容量が17Lで深さも結構あるので意外とたくさん入りますね。

 

また、バケツのふちにはホースが固定できるようになっていて水を入れるときに暴れないようになっています。

f:id:penta_blue:20170901183813j:image

 

ぼくはバケツとして使うというよりも収納と踏み台としての役割が大きいので水を入れて使うことは少ないですが、ホースを固定できるのはヘッドに傷が付かないですし良い点だなと思いました。

 

 

というか自分でもバケツとしての機能をなぜ使っていないのかという疑問が生まれますね(笑)

 

かしこすぎてバケツ以外の用途で使っちゃうくらい便利なバケツ。とでも書いておきます!

 

ということでレビューのような形になりましたが、洗車が好きな方には是非オススメしたいバケツです。

 

 

以上、「かしこいバケツ」の紹介でした。