ペンタのブログ

PCや車、音楽、ガジェットが好きな大人です

最近見た映画

お題「最近見た映画」

今日は最近見た映画について書いていこうと思います。

 

こういう記事を書くのは初めてですが、お題スロットをはじめて使ってみました。

最近見た映画はターミネーターニューフェイトです。

※以下多少のネタバレ注意

 シュワちゃん出演のターミネーターシリーズ最新作です。僕はターミネーターを見るのは2が初めてでした。ターミネーターの初回作はいまだに見ていません。今回のニューフェイトはターミネーター2の順当な続編ということで、ストーリー的にもつながりがあってすごく楽しめました。サラコナーや、若かりし頃のジョンコナーまでも出演していて見比べる楽しさがありました。そして、見所がたくさんあるんですけれども、中でも若い時のサラコナーとジョンコナー、そしてシュワちゃんが出てくるシーンが凄く衝撃的でした。

 というのは、3人がターミネーター2の時の見た目だったからです。サラコナーも若いし、ジョンコナーも少年でシュワちゃんも見た目が若いんです。CGで実現しているみたいですが、このクオリティが高すぎて驚きでした。気になって調べてみると、Youtubeにメイキング動画が上がっていました。

 

www.youtube.com

 本当に素晴らしい技術と努力で出来上がったシーンだったのだなと実感しました。ここまで違和感なくCG化できる技術には驚きです。また、サラコナーの初登場シーンも気に入っています。かっこよすぎます。襲ってくる敵に間一髪というタイミングで登場して、やっつけるシーンです。

www.youtube.com

 このシーンはシュワちゃん並みにかっこよかったです。何度見返しても迫力が凄いですよね。サラコナー強すぎます。そして今回、初めて出演するグレースという登場人物も素敵です。マッケンジー・デイヴィスという方が演じているのですが、身長が高くてかっこいいです。178cmもあるみたいですね。

ja.wikipedia.org

 そして、REV-9というとんでもない強さの敵が登場するのですが、これまた恐怖です。ガブリエル・ルナという方が演じているのですが、そのポーカーフェイスがターミネーター2のT-1000を思い起こさせます。今回は2体に分離して襲い掛かってきます。倒しても倒しても復活する無敵感が恐怖を増幅させます。

ja.wikipedia.org

 そういえば、ターミネーター2は公開が1991年なので30年近く経過していたことになります。そんな年月を感じさせないくらいハードなアクションをこなしていたリンダ(サラコナー役)とシュワちゃんはすごいなとも思いました。とにかくアクションシーン満載で見所もたくさんある見応えのある映画でした。少々アクション要素が強すぎる箇所もありますが、全体としてドキドキ感が強い仕上がりになっていると思います。